KNBC高知ニュービジネス協議会

HOME > 【あすかうプロジェクト】についてのご案内
【あすかうプロジェクト】についてのご案内

KNBCの理事にも就任していただいております
株式会社高知新聞社 経営企画室長の野本 裕之様より
【あすかうプロジェクト】についてのご案内が届きました。

会員の皆様へ、ぜひご協力をお願いしたくお知らせを致します。

***********

高知新聞社のコロナ対策キャンペーン
「のりこえよう、高知」の第1弾として、

「あしたの分も買うちょくきね。〜飲食券先買い応援プロジェクト〜」

(略称:「あすかう」プロジェクト)をスタートさせる社告を掲載しました。

https://www.kochinews.co.jp/norikoeyo/ashita/

苦境に立たされている飲食店を応援するため、
なじみのお店で使える飲食券を先買いし、
その購入代金を早期に振り込むことで、当面の資金繰りに充ててもらおう、という取り組みです。

外出自粛要請が解除されたとはいえ、大手を振って飲みに行ける状況ではまだまだありません。

そのような雰囲気の中で、営業を再開するか、自粛を続けるか、
その判断に悩まれている飲食店の皆さんを支えるのが、このプロジェクトの目的です。

そこで、お願いです。

KNBCの会員の皆様も、なじみの飲食店に、
プロジェクトへの参加を呼び掛けていただけますでしょうか?

飲食券を購入するクラウドファンディングサイトは
来週火曜日にオープンさせる予定ですが、
それまでに応援する飲食店の申し込みがないことには、購入したくてもできません。

一人ひとりの呼びかけが、プロジェクトを成功に導き、
高知のまちを元気することにつながります。

どうか、ご協力をよろしくお願いします。